にほんブログ村 受験ブログへぜひぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか?ぴろです。

今日も朝から、校門前でチラシを配ってきたぞ。他の塾は、若手の社員がやらされているのか、みんな若い女子講師だ。つまり、毎朝ハーレム状態で楽しすぎるぞ!生徒は集まるし、近所の人から評判よくなるし、ハーレムだし。もう言うことなしだな!

何度も言うけど、校門配布にだまされるなよ!大手の学習塾は美人講師をわざわざ遠くの教室から連れてきてるかもしれないから、近くの教室に入塾してみると「あれ?この教室はブサイク講師ばっかじゃん」ってことになるかもしれないぞ!イケメン講師も同様だ。気をつけろ!(だが、これは気をつけようがないな)
 

昨日は講師を頼みに、まえに働いていた大手塾の講師を訪ねてきた。日本一の塾にしようぜ!と勧誘したら、結構乗り気になってくれて「明日からでも行きますよ、当分は掛け持ちしますから」と言ってくれた。

実力派講師確保!!確保しました!!

でも、まだきてもらっても生徒がいない。まずは、生徒集めからだな。もう一人、前の塾でバイトしていた大学4年のSくんだ。こいつは就職活動に苦しんでいるので、俺の塾に就職しちゃう?と勧誘したら、かなりの好感触。3人で日本一の塾を作れるかもしれないな。
 

あとは俺の奥さんのK先生を合わせた4人でスタッフ完成だな。欲を言えば、若い女性スタッフがほしいところだ。これは、俺の趣味じゃなく中高生の男子には必須なのだ。やる気が変わってくるからな。

「アルバイト募集!頭がよくて美人な大学生!」なんて求人出したら、訴えられそうだな。ブサイクは何かと理由つけて面接で落とすしかないな。
 

これだけスタッフが充実してくると、生徒数も増やさなきゃいけないよな。これは秘策発動中で、どんどん集まっているぞ!
どんどんは言い過ぎたな。ちょっとずつだな。