にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(塾)へブログ村に参加しました。応援よろしくお願いします。

 

お元気ですか?ぴろです。

こないだ、飛込みで説明聞きに来た人から連絡が来たぞ!とりあえず、無料体験授業を受けたいんだと。

よかった!俺の熱意が通じたんだな。

 

でも、中3だろ、8月,9月,10月、・・・えっ!、半年くらいで卒業だな。どうせなら中1だったら良かったのにな。兄弟たくさんいないかな。友達連れてこないかな。中3ばかり入ってきてもそれはそれで面倒だな。いきなり入試だもんな。

 

こういう意見は、保護者にとっては俺が馬鹿に見えるかもしれないけど、塾講師・教室長・塾長含めて、みんなこんなもんだぞ。こんな話ばっかしてるからな。そりゃ、外面はいいから、気づかないだろうけどな。豊田議員みたいなもんだ。塾講師は全員豊田議員だな。


それは言いすぎだったかもしれないが、俺の塾のHPは、俺の経歴がばっちり載っている。そこには、大手塾に就職して、教室長になって生徒をバンバン集めたとか、ガンガン合格させたとか、前人未到とか、No.1達成とか、指導受験者数延べ1500人とか書いてあるぞ。

これはすべて俺の自慢の経歴だが、今何か出来るって自慢できるものは無い。だから、そういうことをうまく使って宣伝していくしかないんだよな。だからといって、全部嘘じゃないからな。1500人教えるのは無理だろ?と思っているだろうけど、直接教えたなんて書いてないから嘘じゃない。俺が受け持った教室に在籍していた生徒を全部足しただけだ。地域の統括長やっていたから、受け持った教室は多いんで、必然的に生徒も多くなるんだ。

 

まあ、こういう大風呂敷広げるやつほど、今の自分に自信がないものなのだ。ちゃんと指導できるか不安で仕方が無い。でも、独立してしまったのだからやるしかないけどな。早く良く出来るアルバイトを雇わないとな。そうじゃないだろ、立派な指導者を目指そすぞ!

今まで気づかなかったが、大きな組織に所属していると、自分が立派な人間だと勘違いしてしまうな。会社が立派なだけで、俺は大して何も出来ないのにな。気づいたときには一人ぼっち。良く考えると、俺は何も自慢できることが無いよな。自慢は過去の経歴だけだな。経営に不安で弱気になってるな俺。

 

過去をアピールするやつは、今現在は何も出来ないぞ

覚えておいたほうが良いと思うぞ。でも、俺は嘘ついてないからな。勘違いするみんなが悪いんだぞ。こんな経歴ですごい人物みたいだが、俺の出身大学なんて知ったら、みんな腰抜かすかもなハハハ。