にほんブログ村 受験ブログへぜひぽちっと応援よろしくお願いします。

お元気ですか?ぴろです。

昨日は休みだったが、朝8時から出勤して夏期講習の準備をしていた。そのとき「プルルル・・・」電話が鳴ったのだ。

 

「無料体験を受けたいんですけど・・・」

 

心の中で「けど・・・ってなんだよ!けどの続きはねーのかよ」と思いながらも、校門前で撒くチラシの威力に改めて敬意を表する。

いいねー、どんどん集まって入れくなるんじゃね?と身震いがとまらない。
日曜の朝から電話するなんて急いでいるのかと思って、

 

俺「今日は通常授業がないので、今日なら何時でも大丈夫ですよ」
客「今日は駄目です」


はあ?じゃ、なんで今日電話してきたんだよ。奇跡的に日曜の朝に俺いたけど、ふつういねえよ!急いでんじゃねえのかよ!

 

俺「いつ体験をご希望ですか?」
客「いつなら空いてますか」

 

そりゃそうだな、いつ希望か?って聞いた俺が悪いな。ふつう平日は授業で一杯だもんな。でも、俺の塾はいまガラガラ。本当はいつでもいいのだ。

 

俺「そうですね、明日の16時からなら空いてます」
客「そうですか、別の日だと・・・」

 

失敗した~!16時じゃだめなのか?いまさら、15時でも14時でも何時でもいいですよとも言えねーじゃねえか!!

 

俺「あさってなら、14時から18時までいつでも大丈夫ですよ」

 

今回は、時間の幅広げてやったぜ!本当は一日中いつでもいいんだけどな。

 

客「18時までですか、そうですか・・・」

 

そっちかーい!遅い時間が希望かーい!

どうする?いまさら、遅い時間でも何時でもいいですよと、プライドを捨てて、ガラガラ宣言するか?と思ってると、


客「じゃあ、今日でお願いします」

 

えー!今日大丈夫なんじゃん!!

 

俺「今日の何時がよろしいですか?」
客「何時でも大丈夫です」

 

えー!何時でも大丈夫なんじゃん!!もうわけわかんね。

 

俺「じゃ、このあと・・・10時からでいいですか?」←あわててんな俺!
客「午後からでお願いします」

 

もう!何時でも良いって言ったじゃん。ま、俺も何時でもいいんだけどな。

 
さっき体験&説明が終わって、なんと・・・・入塾決定!YES!YES!

 
入塾第2号だぜ!!でも、まだ2人か・・・遠いな

 
無料体験は自分の希望を押し通せ!本当は何時でもいいと思っているぞ!
もし、断られても自分の希望の日時に無理やりねじ込んでやれ!俺みたいに意外と塾側は喜んでいるぞ。