にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 
学歴ロンダリングで青学受けるとか言ってるけど、最近は大学名で人を判断するのが流行りだよな。青学って高学歴なの?って疑問もあるけど、それがいいとしてさ、

まあさ、青学なんて東大のやつからしたら馬鹿だと思うだろうし、専門のやつからすると頭良いって思うかも知れねー。でもさ、社会人になってそんなの関係ある?って感じもするよな。公務員だと関係あんのかな?

富士重工の社員でさ、東大出身のやついたけどさ、東大出身ってだけで「はぁ?東大?ほんとに実力あるかどうか、見てやろうじゃねーか」って態度で見られてめんどくさいって言ってた。まあ、その話自体が軽い自慢に見えたけどな。

そりゃさ、わけのわかんないカタカナの大学とかさ、聞いたことの無い大学だとさ、「こいつ大丈夫か?」って思うけど、仕事が出来りゃさ、関東学院とかでもギリ任せられるよな。大東文化でもまあいいさ。立正とかでも仕事が出来りゃ青学とそんなに変わんねーよ。仕事内容によるだろうけど・・・
 


「えらそうに!お前はどこの大学だよ!」って言われるだろうけど、俺は言わねーよ。出身大学を言わねーと、不思議とさちゃんと実力を見てくれるんだよ。下手に出身大学をえらそうに言ってるやつほど、自分に自信がねーんだよな。

でもさ、芸能人とか国会議員はそうはいかねーよな。Wikiで出ちゃうもんな。えなりかずきとかさ、なんか最近クイズ番組でがんばってるけどさ、なんか馬鹿そうな顔してるくせにえらそうに答えてるから、出身大学とかすぐ検索されて、馬鹿にされるんだよな。

つまんねー大学出てクイズ番組で頑張っても、なんかさ仕事がねーからクイズを頑張ってんだなーって見えて、痛々しいよな。あれがさ、京大出身とかだったら、見る目違うんだろうけどな。

そうか、結局は出身大学で見る目変わっちゃうんだよな。最近は、東大王とか東大VS京大とか、大学名が良く出るもんな。そういうやつらは、やっぱ出来るやつとして見ちゃうよな。

芸能界もさ、昔は大学名なんて関係なかったよな。伊集院とかさ、高校中退でも物知りで雑学王的な存在だったしな。

やっぱさ、そう考えると日東駒専がギリアウトだな。だってさ、駒澤は欽ちゃんだろ、誰でも儲かるんじゃね?って雰囲気出ちゃったよな。悪い大学じゃねーだろうけど、確実に出来るやつって雰囲気は無いよな。アウト!

てかさ、クイズでさ、東大VS早大とかたまにあるけど、東大と早稲田ってぜんぜん違うくね?だってさ、俺がさ、早稲田は受かったけど、東大なんて絶対どう転んでも受かる気がしなかったもんな。

まあさ俺がさ、大学時代に真面目にやってなきゃこうなるって見本だよ。でも、俺は後悔してねー!してねーぞ!!

にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。