にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 

「臨時国会冒頭で衆院を解散する意向を表明し、時期がおかしいとか、野党の足並みが乱れたときを見計らって解散とかいろいろ言われたが、結局は自民党の解散の判断は正しかった。さすが、解散カードは政権与党がきれるから・・・」

なんて思ってねーか?

あれはさ、実はさ、中学生のためなんだぜ!
さすがだな!
中学生は3年で公民を勉強するんだけど、ちょうど10月ごろに政治や選挙のところを勉強するんだよ。それにあわせて急いで解散総選挙したんだよな。教科書で勉強するだけじゃなく、実際に総選挙を体験させてやりたいってことだな。安倍首相も粋なことやるよな!

・・・そんなわけねーか。

 

そんなことよりさ、落選した候補者がいつも言うやつあるだろ、「すべて私の力不足です申し訳ありませんでした。」ってやつ。

あれ聞いていつも思うんだけど・・・あたりまえじゃん!!

お前の力不足だよ!あたりまえだよ!他に何があるんだよ!

もしかして、本当は他に理由があるけど、他人のせいにしないで自分が悪いって罪をかぶろうとる良いやつを演じて健気だとか思ってねーか?他の誰も悪くねーよ!お前の力不足だよ!

たとえばさ、大学入試で不合格だったやつがさ、「不合格なのは、すべて私の力不足です申し訳ありませんでした」って言うとおかしいだろ。そりゃそうだよ、お前の勉強不足だよって思うよな。

 
あの、落選したときのあれ、なんだろうな。ほんとは自分が悪いって思ってねーのか?って、思うよな。

たぶんさ、心の中で「お前らの応援が足りねーんだよ!」とか思ってんのかな。「そんなこと無いよ、俺たちの応援が足りなかったんだよ」って言ってもらいてーのかな?

 
まあなんせ、今回は不安定な党に票が集まらなくてよかったな。変なヒゲも見なくてすむしな。そういや、総選挙が決まったらあいつヒゲそってたな。あのヒゲはなんだったんだろうな?異性を意識してかっこつけてたのかな?国会議員がやることじゃねーよな。落選は仕方ねーよな。

俺も、背伸びせず、おごらず、地道にやっていくしかねーな。つまり、当分赤字経営でも、生徒のために頑張らねーとな。ってそんなわけにはいかねー!俺も幸せになりてー!!