にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 
「Baby in Carっておかしくないですか?」

「おかしいって、何が?」
また始まったよ、なんかさ、こいつ世の中に対していつも上から目線なんだよな。でもさ、向上心があって良いとも思うけどな。

「Baby in carって車につけてるじゃないですか?でも、それを言うなら、Baby in this carじゃないですか?」

「おまえあめーな、そういう文法を指摘したいなら、Babyのほうも言えよ!A baby in the carじゃないですか?って文句言えよ!」

「あー、そーすか。でもやっぱりおかしーですよね。馬鹿なやつが作った日本語英語ですよね?」

「お前、日本人がみんなそんなに馬鹿だと思うか?」

これだよ、日本人は英語が不得意だっていってもさ、何十年も間違ったステッカーを作り続けてねーよ。つまり、そのステッカーは間違いじゃないってことだ。指摘するなら、そんなステッカーを車につけなきゃいけないこの世の中にだろ?

「ステッカーなんてさ、大きさ決まってんだろ?その中にA baby is in the car.って書いたら、読めねーよ。ぱっと読めねーステッカーは、駄目ステッカーってことだ。良いステッカってのは、ぱっと読めるように、冠詞とかいろいろ省略するんだよ。ほら、Yahooニュースの見出しみたいなもんだよ。」

「あーそーすか・・・」

まったくよ、わかったのかわかってねーのかよくわかんねー
 

でもさ、なんでそんなステッカーをつけるんすか?つける意味がわかんねー!って文句言うより良いと思うぞ。何でつけるかなんてさ、決まってんじゃん。

この少子化が進む日本で、将来の日本を考えて、子供を生んで日本に貢献する人間だから、おまえら道譲れよ!!

って言いたいに決まってんじゃないか。天使だ!

そこまでじゃなくても、赤ちゃんがいるんだから、やさしくしてね、怒らないでね。って事だよな。良いと思うよ。ほんとにそういうやつらが将来の日本を支えていくんだから、やさしくするべきだよ。子供を生みやすい・育てやすい社会にするべきなんだよ。

そうしたら、子供が増えて、俺も儲かるしな!!

BABY IN CARは大いに結構!赤ちゃんつくって、どんどん張ろうぜ!