にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 

「いじめはよくない!いじめをなくそう!」って、正義ぶってるやついるよな。

そういうやつは、「いじめはなくならないよ、なくすのは無理なんだよ」って、批判的な意見をするやつに対してこう言うんだ。「なに言ってんの!いじめは無くすべきなんだよ!まったくわかってないわね。みんな!あの人と付き合うのやめましょう!」って。ほら、いじめの誕生だ。

つまりさ、いじめって、いじめようと思って始まるんじゃないんだ。

いじめは間違った考えを正そうとする、正常な働きなんだ。

それがエスカレートして、よくないことがおきるだけ。いじめは、いじめられたほうがいじめだと思ったらいじめなんだろ?だったら、無くなるわけねーよ。「ほら、早く起きなさい!」ってお母さんに言われて、「毎朝お母さんにいじめられてる」って思ったら、いじめなんだろ?まあ、これは虐待か。

だから、良かれと思って、誰かを正そうと思って行う、「いじめをなくそう!」っていう言動も、誰かをいじめてるんだぜ!
 

そもそも、いじめの定義がはっきりしないのに、いじめをなくそう!なんていってるやつは偽善者だ!誰がなんて言おうとそんなやつは、いじめに対してちゃんと考えてねーやつだ。良いかっこしようとしてるだけのうそつきだ。いじめ問題をまじめに考えてねーやつだな。○○ママとか言われて喜んでるオッサンだな。

「いじめられているほうに全く非がないのに、いじめられることもあるでしょ?それは良くないよ!」って言うやついるよな。

確かに全く非が無いやつをいじめるのは良くない。正す必要が無いからな。でもさ、全く、誰に対しても非が無い人間なんて世の中にいねーよ!お釈迦様かキリストくらいだろ!一般的に全く非が無いと思ってても、特定のやつにとって迷惑なら、そいつに正そうとされるんだ。正されているやつには、それがいじめと感じるんだ。

エスカレートしたいじめは良くねーとおもうよ。そりゃだめだ。だけど、どこからエスカレートなんだ?毎日毎日待ち合わせに遅刻する友達を「もう、あいつを誘うのやめようぜ!」は、いじめか?

怪我させたり殺人なんてもってのほか、ぜったい駄目だけど、でもそういうやつも、始まりは何かを正そうとしているだけだと思う。
ややこしーな
これって俺みたいな天才にしかわかんねーだろうけどな!

こんなこと言ってると、正そうとしていじめられるってことだ。