にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 

宝くじに当たる以外で、楽に大金を手に入れる方法があれば、だれでも飛びつくよな。今回はそういう話だ。なんでも、東大を卒業したなんだかすごい人が考え出した投資法だが、これがすごいらしいんだ。

ん?なんか怪しいな。これだまされるパターンじゃね?と思いつつも、もし本当だったらお得じゃね?いけるんじゃね

その投資法なんだけど、FXを使ってやる投資法なんだ。それがさ、月利30%なんだってさ。すごくね?月に30%ずつ増えるんだぜ。10万円が来月には13万円だぜ。いい小遣い稼ぎだよな。まあ、それだけすごいから、会員になれるのには審査があるらしいんだ。誰でも儲けられるわけじゃないってことだよな。

なぜそんなに儲かるのかを、youtubeで説明しているらしい。結構理論的な話らしいが、俺はまだ見てない。うさんくさいと思っているやつが、意地悪な質問をしても、理論的に説明されるので、逆にギャフンを言わされるらしい。

すげーな、それだと信じて良いんじゃね?

100万円あれば、毎月30万円増えるんだろ?

もうこれで生きていけるんじゃね?

 

だってさ、月利30%だろ?100万円が次の月には130万円だぜ!それがうまくいけばさ、それだけで暮らしていけるじゃん。

翌月には169万円だぜ!すげーな。次の月は220万円つまりさ、1年後には3000万円だぜ!5年半もすれば40兆円!つまり、韓国の国家予算を超えるんだ。世界征服も夢じゃねーな!
 

ってそんなわけねーよ!

こうやってさ、まじめに考えると月利30%ってのが、どれだけ馬鹿げたことかわかるよな。だけどさ、「10万円が来月13万円だから、毎月いいお小遣いになる」とか言うと、ちょっとうれしいよな。だからさ、かんたんにだまされるんだよ。

もしさ、ほんとに月利30%が達成するんだったらさ、誰にも教えないで6年で200兆円てに入れて、王様気分を味わうよな。もし、それが実現するなら、人に教えるほうがもったいないよな。だってさ、人に教えてこつこつ授業料をもらわなくても、まもなく王様なんだからな。

つまりさ、甘い話は無いし、もし万が一あったとしても誰にも教えねーってことだ。

でもさ、そういう話にだまされるやつがいるから、経済が動いていくんだろうけどな。でもさ、路頭に迷わないためには、コツコツがんばるしかねーな。