にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 
テレビで「老人こそもっと肉を食べるべき!」という特集をやっていた。テレビ画面には、焼肉屋でおいしそうに肉を食べている老婦人(おばあちゃん)が映っていたんだ。そのとき、老婦人は「週に3回は来てますね。焼肉サイコー!」なんてコメントしてたんだ。スタジオでは、その姿を見て驚きの声が「焼肉ってみなさんお若いですねー」。

「年寄りは、さっぱりした食事が良いなんて思われてるけど、もっと肉を食べるべき。いくつになっても元気の源は肉なんですね。」なんてコメントも。

俺は驚いた!なにが?歳をとっても焼肉食べ放題の老人の姿に?違う違う。日本の現状に驚いたんだ。ほんと、間違ってんじゃないかって思った。

だって、一生懸命に働いている俺が、焼肉食べ放題なんて夢のまた夢なのに、年金生活の老婦人が、週3回焼肉なんだぜ!
 

年金って、そんなにもらえんの?俺たちから毎月あんなに搾り取って、年金生活者は毎日焼肉三昧かよ。なんか間違ってねーか?もらいすぎじゃねーか?スーパーで、半額の弁当をあさっている俺の横で、老人が高級握りずしを定価で購入するところ、何度も見てるからな。

やべーやべー、こういうホンネを言うと、良識を持った大人たちに怒られそうだな。老人は大切にだな。やつらも若いころ日本に貢献してたんだもんな。

俺だって、老人になったら豪遊してやる!なんて思っても、年金は今後崩壊しないように、支給額がどんどん減るんだろうな。また、俺は自営業の国民年金になるから厚生年金よりさらに少なくなるんだよな。これじゃ豪遊も出来ねーな。年金なんてあてにしねーで、自力で豪遊できるようにしなきゃだな。

今は当たったおかげで昼食はもっぱらハンバーガーにA1ソースという、豪華な毎日を送っている。でも、たまには他のものが食べたい!ピザを食べたい!と思ってたら、ようやくこないだ言ってたあれが始まったぞ!よし!

楽天デリバリー半額2017-9

俺は今日頼んだもんね。年に何回かしかねー俺の楽しみだな。ごほうびごほうび。