にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 
この時期は、うざいほど学習塾のチラシが折り込まれてるな。前の塾で先輩が、「最近は、新聞なんてとってるやついねーから、新聞に折り込んでも意味ねーよ」なんて息巻いてたけど、お前が新聞読まないバカなだけだろ?新聞をとらない大人はどうかしてると思う。

いや、俺の考えが古いのか?今はネットで済ませるのか?Yahooニュースで全部済ませるのか?

Yahooニュースなんて、ステマか情報操作がほとんどだろ?って思うよな。まあ、読んでて面白いからいいけど、ちょっと意図を感じるよな。新聞も意図を感じるけど、Yahooニュースほどじゃねーよな。
 

その先輩が、塾を独立したときの売り方がすごかった。「全国学力テスト1位の秋田式学習法」だとさ。秋田の超バカ私立大出身ってだけなんだけど、ほんと詐欺すれすれだよな。まず「全国学力テスト1位」ってでかでかと張り出してて、まるで全国1位の塾みたいに見えるんだ。「ちゃんと書いてるもんねー、見間違えたやつが悪いんだもんねー」って根性が、詐欺師の風格があるよな。
あやしーな
あと、何かにつけて、「秋田式・・・」「秋田の・・・」いやいや、秋田って勉強できるイメージねーから!勉強ブランドとしての価値はねーから!単なる田舎のイメージしかねーから!でも、先輩は「やっぱ、学力が高いっていえば秋田だよな。1位だもんな」って言ってるんだ。そうですねって感じで、そっとしておいたけどな。

気をつけろよ!秋田とか、お前が思ってるほどブランド価値ねーからな!

よっぽど奈良とかのほうが、勉強できるイメージあるよな。詳しくはしらねーけど・・・