にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 

夏休み明けてから、ほとんど授業が進んでない教科があるので、理由を聞いてみると先生が学校に来ないんだとか。最初のころは体調不良や風邪と言ってたらしいが、最近うわさになってるのが登校拒否だそうだ。

出たよ!仕事って感覚はねーんだよ。ゆとりって言われても仕方ねーよな。夏休みが終わって、授業が始まるのがつらいんだろうな。その先生の授業は騒がしくて有名らしいから、生徒にいじめられての登校拒否って感じだな。

最近は、さすがに授業が進まないのはまずいと思ったのか、教頭が授業をしているらしいんだ。真意は知らねーけど、教頭が授業するって事はよっぽどだろ?教頭が、こりゃ当分無理だと判断したって事だよな。
 

この後どうするんだろうな。「いやー風邪をこじらせちゃって・・・」なんて何食わぬ顔で出勤するのか?風邪で10日休むのは長いだろ?もう刻一刻と出勤でできなくなるカウントダウンが進んでるだろ?一日でも早く出勤しないと、言い訳もできねーから。やめんのかな?得意の途中異動か?
また休み
もう、こうなってからでは遅いんだよな。休む前に考えなきゃだろ。もっと先のこと考えてりゃ、長期休み明けに休むのはしないだろ?まあ、夏休みも出勤してたんだろうけど、授業が始まってすぐ休むのはバレバレだろ。

俺も休みてーよ!まあ、たいした仕事なんてしてねーけど、ゆっくり寝てたいよな。だるだるすごしてみてーな。サラリーマン時代は、俺一人がサボってもたいした影響は無かったけど、今は100%影響あるもんな。そういう点で、サラリーマンは楽といえるよな。

俺の塾は、土日も授業やってるんだ。先輩に、「土日は生徒がはけるから、儲かるぞ」と言われてやってはいるけど、休みてーなー。