にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 

AIだの人工知能だのと、これから便利になるんだろうけどさ、

「これはね、『OK Google! 山田太郎さんに電話かけて!』て言うだけで、山田太郎さんに電話がつながるんですよ!」

待て待て、それって便利か?なんかさ、昔の電話の初期のころのさ、電話交換士に言ってたやつじゃね?

でさ、電子計算機が発達して、「交換士に言葉で伝えなくても、番号を押すだけで相手につながるんだよ。便利だよなー、いちいち相手の名前をじゃべらなくても、相手につながるんだぜ!便利な世の中になったもんだよなー」ってなったんじゃね?

なのに今、「電話したい相手の名前を言えば電話がつながるって、便利な世の中になったもんだよなー」ってさ、戻ってね?昔に戻ってんじゃね?
 

まあ、発展する途中段階だからさ、この後どんどん良くなるんだろうけど、いま「便利だ!」ってしゃべりかけてんのおかしくね?本気で便利なのか?

今んとこそんなに便利じゃねーよな。しゃべんなきゃいけないって、結構面倒だよな。今後につながるのはわかるよ。今後はもっと便利になるんだろうけどな。

AIだったら、伝えなくても察してくれよ!いちいち言わなきゃいけないって、よっぽどダメな執事だろ。

だからさ、そんな中途半端な便利は使わないってのが、今のところの俺の言い訳だ。言い訳?まあな、ほんとは金がねーだけなんだけどな。そりゃ俺もそういうのやりてーよ!

今はまだだめでもさ、なんかもっと良い方法ねーかなーって考える姿勢は見習わなきゃだよな。良い方法ねーかな?とりあえずさ、春に大々的に塾の宣伝してさ、それでも黒字転換しなきゃ、まじで今後のこと考えなきゃいけねーよな。まじでさ。