にほんブログ村 受験ブログへ ブログ村に参加しました。
応援よろしくお願いします。

 

お元気ですか?ぴろです。

オープンして3日目だが、オープンしているのは、まだ発表してないし誰にも言ってない!窓ガラスに「OPEN!」「夏期講習生募集!」と張ってあるだけ。

なのに、昨日飛込みで説明を聞きたいという保護者が来た。近くに住んでいる人だが、塾を探していたのだとか。

 

タイミングいいっすね

この近くに個別指導と自立学習の塾があるが、よくぞうちに来てくれた!

 

この日のためにそろえたファイルをぺラペラと説明をして、生徒の状況を親身に聞いたぞ!好感触!

記念すべき第一号です!

とは言わなかったが、ぜひぜひきてほしいなあ。

もちろん、「生徒はもうたくさんいます」と嘘をついたぞ!

 

勧誘面談には自信あったのだが、その日クロージングまで持っていけず・・・くやしい。

 

クロージングとは、契約ってこと。すぐに勢いで契約させちゃえ!ということだな。

逆に、保護者の方に言いたいのは、クロージングを急ぐ塾は切羽詰っている塾だなハハハ。
なるべくやめておいたほうがいいな。

連絡来るかなぁ~