にほんブログ村 受験ブログへぜひぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか?ぴろです。

教室に呼び込んでしまえば、張り紙を見たり資料を見せたり、そもそも俺の魅力にうっとりして、ほぼ入塾確定なのだが、さあどうやって塾に呼び込むかだ。

 

さあ、どうすると思う?

 

これは簡単で、塾業界では当たり前に最初に教え込まれることなのだ。塾経営がうまく行っていない塾は、これを怠っているだけなのだ。怠けているのだ。

だから、俺は昨日からせっせとこれをやっている。これをやるだけで生徒が集まるなら、そりゃやるしかないでしょ!?

それは、これだ!


”チラシを校門前で撒く”たったこれだけ!これだけで、驚くように生徒が集まるんだ。なぜだと思う?

 

簡単に言うと、世の中のひとが単純だからだ。何度も見てると、塾に入りたくなっちゃうんだよな。どんなにお粗末な塾でも、毎日毎日校門撒きしてると、生徒が集まるんだよ。ほんと単純。

 

でも、チラシを撒けば撒くほど、その辺に捨てる輩が増えるので、近隣の清掃はやらなきゃ駄目だぞ!これをやらなきゃ、塾のイメージが悪くなる。逆を言えば、校門撒きで生徒を集めて、その後の清掃するだけで近所の人からのイメージがよくなる。完璧じゃん。校門撒きバンザイ!校門撒き最高!

 

昨日からはじめてるだけなのに、今日もう問い合わせが来た。でもまた中3だ・・・微妙!

 

こうなったら、高校3年間も通うように説得してやる。高校生に指導できる講師を雇わなければいけないが、それはもう勧誘済みだ。以前働いていた大手学習塾のバイト君を引き抜くんだ。俺を尊敬してるから、うまく説得すれば来てくれるだろう。

話を戻すと、校門で資料を配布している塾は、「校門でチラシを撒けば簡単に生徒が集まる」と思っているのは間違いない。良い塾か悪い塾かなんて関係ない。勉強に関して努力しなくても、チラシを校門前で撒くだけで生徒が集まるんだぜ!そりゃ生徒の成績を上げる努力なんてする気なくなるだろ?でも、チラシをもらったやつらはそんなこと気にもしないのだ。何度ももらえば、入りたくなるんだ。当然、俺のようなイケメン講師か美人講師が必要だけどな。

つまり、校門前でチラシを配っている塾は、生徒をなめていて、勉強に対する努力をしない塾なのだ。
おまえら、だまされてないか?