にほんブログ村 受験ブログへぜひぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか?ぴろです。

世の中の保護者の方に伝えたい。保護者には耳が痛い内容かもしれないが、心して読んでほしい。

はっきり言って夏期講習は通常授業よりもかなり質が下がる。学習塾によっていろいろかもしれないが、多かれ少なかれ質は下がるので、覚悟しておいたほうがよい。
 

なぜ下がるか?それは、夏期講習だけ受ける生徒に向けて、夏期講習だけの臨時アルバイトを雇うからだ。夏だけ臨時で来るとなると、大学生だよな。大学生にも頭の良いやつもいるだろうが、頭がいいからといって教え方が上手いわけではない。また、夏休みなんだから遊びたいに決まっている。出来るやつほど、人付き合いも上手で、遊びたくてそわそわしているはず。そんなやつが、こつこつまじめに、文句を言う生徒に真摯に教えるとは思えない。だから、質が下がるんだ。もうひとつは、


夏期講習の値下げ合戦だ。値下げした分は誰が払うんだ?塾長のお小遣いから支払うのか?誰かが寄付するのか?そんなわけがない。人件費を削るしかないだろ!だったら質が下がるに決まってんじゃん。「安い=質が下がる」あたりまえだ。ボランティアじゃないんだから、決まっている。
 

こんな当たり前のことを考えずに、「あの塾は安いからいってみようかしら?」と考える保護者がいるが、子供の人生をなんだと思っているのか?

数千円をケチって、一番大事な勉強する時期に質の悪い塾に通わせてどうするんだ?一生取り返しの付かないことになるぞ!ダメ塾でも行かないより行ったほうがましと思っているかもしれないが、確実に行かないほうがましだ。ダメ塾に行って、取り返しが付かない子を何人も見てるぞ!
 

まあでも俺の塾みたいに、高いけど質が悪い塾もあるけどな。金額で選んじゃダメってことだな。だって俺、お金ほしいもん。でも、そんなに教え方上手じゃないし。仕方なくない?システムだから。俺が提供しているのは、教育システムだから。
 

この塾ステキ!この塾かっこいい!と思う塾に通うと、生徒が自動的にそれに見合った勉強をして自動的に成績が上がるんだよ。教育システムさえちゃんとしてればそんなもんだ。まずは、全力でかっこいい塾を作ることが必要なんだ。

CMしてる塾にに通うのもいいけど、実際教えるのは講師だから、どんな講師が教えるのか確かめないと、ロリコン大学生バイトのエサにされちゃうぞ!