にほんブログ村 受験ブログへぽちっと応援よろしくお願いします。
 

お元気ですか? ぴろです。
 

昔流行った芸能人がテレビに出てて、
「私、今はほんと貧乏なんで、ろくなもの食べてないですよ。毎日モスとかピザとかばっかで、ちゃんとしたもの食べたいっすね。」

おいおい、毎日モスやピザって、夢の豪華ディナーじゃーねーか。


こっちは、毎昼食はマックのハンバーガーだ。しつこいけど、当たったやつな。もうノルマ状態だ。だれももらってくれねーし。もらってくれねーのはたぶん、「この券を受け取ったら、絶対に引き換えて食べろよ!おいしく食べろよ!その覚悟が無いなら受け取るなよ!」と念をおすから、「じゃーいらねー」ってなってるのかもな。

だってさ、もらっといて適当に財布に入れてて、期限切れてたってんじゃもったいないだろ?そういういい加減な気持ちで無料券を受け取ってもらいたくないんだ。これって、俺がケチなのか?俺、ほんとはあげたくないのか?
 

しかしさ、「貧乏だからファストフードしか食べてない」ってやつ、たまにいるよな。それが貧乏な理由じゃね?おまえにとって、普通の食事って何だよ?料亭か?料亭にいけなきゃ貧乏ってか?

健康のためには、毎日3食きちんと食べましょう!とか1日30品目食べましょうとか、健康的な食事って貧乏泣かせだよな。野菜サラダなんて、金持ちの食べるものだろ?野菜って高いもんな。野菜を買う金があったら、肉買うよな。野菜より肉のほうが安いもんな。

しっかし、ピザ食べたいな。ピザなんてさ、セレブが配達してもらうやつだろ?1枚4000円とかするんだろ?って思ってたけど、最近食べる機会があるんだ。楽天デリバリーの半額キャンペーンのときな。いろんなピザ屋が半額になるから、絶対利用すべきだろ。でも、半額でさえ購入するボタンをおすのに躊躇するよな。決済のところまでいっても、何度も戻ったりしてな。
 

俺は、いま稼ぎは少ないけど、まあどっちかというと貧乏だけど、いや貯金を切り崩してやっとの生活だけど、この辺の秩序は保っているからな。世の中の貧乏人は、その秩序が無いやつが多いと思うってか、だから貧乏なんじゃね?って思うんだ。

たとえば、ラーメン食べに行って、煮玉子トッピングするやつな。別に良いんだけど、玉子半分入ってんじゃん。1個追加で+120円って、割に合わなくね?って考えないんだよな。てか、それ俺な。

塾でもあるんだよ。「週3回で25800円!もっと勉強したい人は週1回増やすと+10800円」って、割高になってるから!誰も増やさねーから!